あした天気になれ

物足りないかもしれませんが

実は一番良い
音楽は聴く人皆それぞれですが千住真理子の演奏では、このメンデルスゾーンが一番かと思います。演奏家が悩み、人間として成長したりすることはあるでしょう。千住真理子もテレビなどで拝見するといろいろあったようです。この後のメンコンの録音も買いましたがこの録音より良いとは思えません。写真や名前、性別、年齢など抜きに是非一度聴いていただきたい演奏です。
デビューアルバム  写真は良い!!!!
彼女のデビューアルバム。まだ当時は結婚されていた時分の録音。メンデルスゾーンの協奏曲は得意ということであるが、演奏はスローテンポで淡々としたもの。酷かもしれないが、スコアどおりに演奏するので精一杯という感じで、音楽の解釈やその表現といったことは殆ど感じられない。音質は少しやせた音であり、イマイチ。ただジャケットのデザインはすばらしく、彼女も非常に美人に写っている。彼女のファンなら買っても良いCDかもしれないが、特別彼女がお気に入りでなければ買うのはお勧めしない。
千住真理子ファンの方にお勧め
最近の千住真理子を聞いている人には物足りないかもしれませんが、彼女の出発点の音が聞けます。少女時代のような美しく伸びやかな音を十分の残していますが、音に深みも生まれています。メンデルスゾーンもチャイコフスキーも2000年、2001年録音の物と聞き比べると彼女がその後どう成長していったかが良く分かります。星3つとしましたが、千住さんの演奏にほれ込んだ人にはそれ以上の価値があります。
メンデルスゾーン:VN協奏曲
[PR]
by ayapin1r | 2011-07-05 18:35

最新の記事

続編かと思ったら全く違う作品..
at 2012-11-02 21:41
美しいものを美しく描く
at 2011-08-03 23:06
自身の人生観の変遷
at 2011-07-05 22:30
物足りないかもしれませんが
at 2011-07-05 18:35
得られる気づきが異なる感じ
at 2011-05-20 00:34

メモ帳

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな