あした天気になれ

すっきり暮らすには「コツ」と「習慣」が必要

金子由紀子さんのきょうから始める心地いい生活のすすめ
ちょっとしたことから真似できる
こんなふうにすっきりした部屋にしたい、と思いました。金子さんのご自宅の他にも、複数のご家庭の整理整頓が紹介されていて、それぞれテイストが違います。それぞれのリビング、キッチン、クローゼット、洗面所などを見ることができて、自分はどういう部屋にしたいのか、イメージがわきました。すべては真似できなくても、ちょっとしたことから真似していけるので、これからずっと役に立ちそうです。この内容でこのお値段なのは嬉しい。「きれいな部屋にしたいけど、あと一歩なんだよな…」という方には、参考になる部分が多いんじゃないかと思います。お子さんがいるご家庭にもオススメです。

すてきです
ムックのような感じで、すっきりしています。
金子さんのご自宅やすっきり暮らしている何組かの家族も載っています。

すっきり暮らすには「コツ」と「習慣」が必要なのですね。
全体的にすっきりしていて、私が目にしたのは昨日でしたが、
11月くらいに売り出されていたのでしょうか?
10月、11月くらいに出ていたら年末のお掃除にもやる気が出たのでは?と
思えるような素敵な本です。

年末の大掃除がまだの方、なんだか家の中がすっきりしない方、
今からでも是非手に取ってみてください。
そして、年始からでも年度始めからでも
すっきりした空間で、素敵な暮らしをはじめてください。

金子さんのすっきりした家の中を見て、やる気が出ること請け合いです。
どうか、一度に燃え尽きてしまわず、日々少しずつ
心の中の「整理するぞ」の火を燃やしてください。

すっきり暮らす コツと習慣―金子由紀子さん流きょうから始める心地いい生活のすすめ (暮らしの正解) (暮らしの正解シリーズ)
主婦の友社

ショルダーバッグ
[PR]
by ayapin1r | 2011-05-19 10:24 | 日記

最新の記事

続編かと思ったら全く違う作品..
at 2012-11-02 21:41
美しいものを美しく描く
at 2011-08-03 23:06
自身の人生観の変遷
at 2011-07-05 22:30
物足りないかもしれませんが
at 2011-07-05 18:35
得られる気づきが異なる感じ
at 2011-05-20 00:34

メモ帳

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな